タッキーのテニスクラブ開校への道のり

タッキーがテニスクラブを開校するまでの日々の過程を日記形式で紹介します。 クラブホームページTOPへは、下記のアドレスをクリック!

タキザワテニスクラブ☆TTChttp://ttstakkii.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借入返済

2年ほど前に書きましたがコートとクラブハウスを作る時に国民政策金融公庫から融資を受けたのですが、これを早々と返済することができました(^-^)/貧乏生活でためた自己資金もあったので借入額はそんなに多くなかったのですが早く返せて良かったです。これで無借金運営なので資金繰りでつぶれることはないと思います!安心してご利用ください。そういえば融資を受ける際に県の制度を利用して千葉銀行四街道支店を窓口に申請もしたのですが、この時の若い担当の方は、即答で返済は難しいという判断だったですね。最大7年返済の融資制度を2年かからず返済できる事業計画を返済能力なしとするというのはかなりの見積もり違いですね。もっと勉強した方が、というよりきちんと事業計画に目を通すべきと思います。今後夢に向かって頑張っている方の芽をつぶすことのないようお願いしたいですね。

私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takkiiblog.blog49.fc2.com/tb.php/173-362c2635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。