タッキーのテニスクラブ開校への道のり

タッキーがテニスクラブを開校するまでの日々の過程を日記形式で紹介します。 クラブホームページTOPへは、下記のアドレスをクリック!

タキザワテニスクラブ☆TTChttp://ttstakkii.web.fc2.com/



久々の1日雨

今日は、1日雨のようですね。レッスン、草大会等申し込みをされていた方は、ごめんなさい(; ;)最近ようやく涼しくなってきましたね。これで夏場頑張った人は、とっても楽に感じるのではないでしょうか!
当クラブでは現在小学生クラスの受講者を募集しております(^-^)週1回で1カ月3600円ととってもリーズナブルですが、プロのコーチがしっかり指導しますのでみんなめきめき上達します。新規の方のご参加お待ちしております(^-^)/


私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC



物の故障

最近立て続けにものが故障してとっても大変でした。1つはパソコン、東芝のダイナブックでとっても大事に扱っていたのですが、4年ほどで壊れてしまいました。普段とっても便利なものだけに、突然使えなくなると大変なことになりますね(; ;)これは救世主が現れなんと復活しました!諦めていたのでとっても嬉しいです(^-^)救世主さんありがとうございました!
もう1つは、テニスの球出しマシーンです。アプローチという会社の製品なのですが、現在購入3年目で6回故障しました。1回の故障で送料と修理費等で最低8,000円(最高15,000円)程度かかり、修理の間はマシーンを利用できません。購入した価格が高かっただけに(20万円以上しました)とても後悔しております。修理担当の方の対応からすると、このぐらいメンテランス費がかかるのは当たり前のようです。確かに作りがとってもちゃちいですね。高額でももうちょっとしっかりしたものを買えばよかった(; ;)

私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC

テニスコート裏へコンクリート打設

最近コート裏のスペースへ手作業でコンクリートを打っております。とっても時間がかかる作業なのでちょっとずつですが、、、。現在5回くらい作業しました。徐々に腕が上がっております(^-^)最初の2回ぐらいで、メンバーの方から「ぼこぼこですね」等の声がありましたが、試行錯誤と繰り返し作業による技術の向上により大分平らに打てるようになってきましたよ!何事もトライし続けることが大事ですかね♪

私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC

FC2Ad

