タッキーのテニスクラブ開校への道のり

タッキーがテニスクラブを開校するまでの日々の過程を日記形式で紹介します。 クラブホームページTOPへは、下記のアドレスをクリック!

タキザワテニスクラブ☆TTChttp://ttstakkii.web.fc2.com/



法政ホーム入部のきっかけ

今日、法政ホームテニスクラブのOBテニス会に参加してきました♪団体対抗戦を行ったのですが、コートサイドで応援する風景をみて、懐かしさと嬉しさを同時に感じました。
法政ホームでの笑い話は、たくさんありますが、このクラブに入ったきっかけは、当時の部長の一言でした。大学のテニスクラブなんて、みんな遊びでテニスやっているだけで、真剣にやるなら、体育会だと思いながらも、友人に誘われて、このクラブの練習に参加したのですが、友人は足が痛いとかで初心者の一年生がたくさんいるコートで、たらたらテニスをやっていました。自分は、後ろの方で、座ってつまらねぇな~と思っていました。練習終了後、当時の部長が、「コートの後ろで座っているやつがいた!このクラブは、そんなやつは、いらない!!」みたいなことを言ったのでした。
これが私の反骨精神をかき立てたのでした。

PS.タキザワテニススクール☆ニュースレターの配信を始めました!下記メールアドレスに、「ニュースレター配信希望」と送るだけで配信します♪
takizawatennisschool@yahoo.co.jp
 ※希望の配信先がある場合は、アドレスを記入して下さい。そちらに配信します。

FC2Ad

