タッキーのテニスクラブ開校への道のり

タッキーがテニスクラブを開校するまでの日々の過程を日記形式で紹介します。 クラブホームページTOPへは、下記のアドレスをクリック!

タキザワテニスクラブ☆TTChttp://ttstakkii.web.fc2.com/



オープニングイベントを終えて

オープニングイベントが無事終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。水曜日の午後のイベントは、皆さんかなりの腕前で、ばしばしボールが飛び交っていました。水曜の夜は、開始前に、ざーっと雨が振ってしまったのですが、コート整備をして、何とか30分後ぐらいには、テニスが始められました。整備手伝ってくれた○鎖さんありがとう♪土曜の午前は、二人しかいなかったので、みっちり練習しました。お二人ともお上手でしたよ。土曜夜は、なんと12人!女性が多かったですね。人数が多くてちょっと物足りなかった人もいたかもしれません。。。ごめんなさい。通常レッスンは、9人定員なので、また来てくださいね。
イベントの写真と9月の予定をアップしたので、ホームページで確認してみてください。
http://ttstakkii.web.fc2.com/

いよいよオープンするぞ!

ついにTakizawaTennisSchoolオープニングイベントを下記日程で行うことになりました!!
日時: 8月 23日(水)& 26日(土)
場所: BSスポーツセンター
    JRの南船橋駅より徒歩12分、
    京成線の船橋競馬場駅より徒歩3分、
     京葉道路 花輪インターより500m
料金: 2時間レッスン 500円~700円
詳細はホームページの「一般レッスン・イベント」ボタンをクリックして下さい(^-^)/
http://ttstakkii.web.fc2.com/
ぜひ皆さん一度遊びに来てくださいね。

県大会団体戦

ついに大会当日、一回戦で自分はシングルス2にオーダーされました。確か一面で試合展開していたので、先に2勝または2敗してしまえばシングルス2は出番がないのですが、一回戦からシングルス2の出番がやってきました。確かシングルス1が負けて1勝1敗だったと思います。自分の相手は、それほどではなかった気がしますが、しっかり勝って仕事をしたなっと思いました。二回戦はいつきくんがシングルス2に出たのですが、確か先に2勝してしまい出番がなかった気がします。そして三回戦、二つ前の記事で書いた渋谷幕張高校との対戦です。ダブルス1(阿部君、中島君)VS(岩見君、寺地君)、シングルス1(大久保君)VS(石神君)、シングルス2(自分)VS(辻君)だったと思います。間違えていたらすいません・・・。とにかく渋谷幕張は豪華なオーダーでした。結果は皆さんの予想通り・・・。でも皆、真剣に勝ちをとろうと頑張ったと思います!ということで千葉県ベスト16という結果でした。渋谷幕張はその年、個人戦単・複、団体戦の三冠を全国制覇しましたとさ。

FC2Ad

