タッキーのテニスクラブ開校への道のり

タッキーがテニスクラブを開校するまでの日々の過程を日記形式で紹介します。 クラブホームページTOPへは、下記のアドレスをクリック!

タキザワテニスクラブ☆TTChttp://ttstakkii.web.fc2.com/



法政HOMEテニスクラブ

前の記事で出てきた大学時代のテニスサークルですが、こないだ5年ぶりぐらいに参加してきました!今でもみんな元気にテニスをしていましたねぇ。テニスも飲み会も遊びも本気になってやれば、必ず後で自分の財産になると思うので頑張ってほしいです。みんな見てたらアンケートにも答えてね!

大学の先輩の結婚式

先日大学時代の先輩の結婚式がありました。廣瀬さんご結婚おめでとうございます!最近大学の友人、先輩、後輩がどんどん結婚しています。自分は当分先になりそうな予感がします(;-;)
でも久しぶりにあの頃のメンバーに会えて良かったです。なんだか元気が出できますね。今後の長い道のりもやっていけそうな気がします!やっぱりHOME最高!!

掲示板について

今後は高校、大学時代の話をしていきたいと思います。そこで、このホームページを見ている高校時代の“なまか”、大学時代の“なまか“、それ以外の”なまか“から色々エピソードを募りたいと思います。トップページに掲示板を設けましたので、どんなことでも構いません投稿して下さい。テニス若しくは私に関係のないことでも良いので面白い話、感動する話等を投稿お願いします。(個人を中傷するような文章は避けてくださいね)

テニスの魅力とは・・・

ここで自分の過去の道のりは休憩して、テニスの魅力について話をしたいと思います。
なんでテニスが楽しいのか?自分は大きな分類で二つに分けられると思います。まず一つは、「ラリーがつながる楽しさ」、一つのボールを打ち合ってそれが続いていく・・・いつ途切れるかもしれない緊張感。もう一つは「エースを奪う楽しさ」、相手が取れないようなスーパーショット打ったときの優越感。
こう思う人もいるかもしれません。初心者のうちは、ラリーが続くのが楽しくて、上級者になっていくと良いショット打ってポイントを取ることに魅力を感じるのではないのか?
 自分は、この二つはSとMのようなもので、潜在的に人は皆どちらかを持っているのではないかと思います。たとえ初心者でラリーがつながらなくてもガンガン早いボールを打ちたがる人もいれば、上級者でエースも狙えるのに粘り強くラリーを続ける人もいます。あなたの心の奥には、どちらの魅力が潜んでいますか?

FC2Ad

