タッキーのテニスクラブ開校への道のり

タッキーがテニスクラブを開校するまでの日々の過程を日記形式で紹介します。 クラブホームページTOPへは、下記のアドレスをクリック!

タキザワテニスクラブ☆TTChttp://ttstakkii.web.fc2.com/



腰痛

最近ずっと左腰が痛くて、1か月ぐらい経ってもなかなか良くならなかったのですが、先週今週とタキザワテニスクラブがお休みの日が多くあり、休み明けでかなり良くなりました(^-^)/休み中にストレッチを頑張った成果でしょうかね。やはり体のケアーは大事ですね。コートに入る前の準備体操と練習後の整理体操は当たり前ですが、それ以外にも筋トレ&ストレッチをまめに行なう必要があるのかもしれませんね。


私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC


ウインブルドン2010

今週からウインブルドンが始まりました。皆さん見ていますか?サッカーに押されて見ていない人も多いのでは。。。私はサッカーほとんどみていませんが、テニスは見ていますよ(^-^)
一日目のフェデラーの試合すごかったですね。またクルム伊達選手、錦織圭選手も良い試合をしていました。
自分の今後の練習のテーマも見つかったので気合を入れて頑張りたいと思ります。と思っていたら相棒の球出しマシーンが故障中。。。前にも部品が壊れて使えなかったことが2回もあるので4,5カ月で3回目の故障です(; ;)高い買い物だっただけにショックでございます。

私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC

テニスの試合

私事ですが、来月から始まる千葉県選手権にエントリーをしました。一昨年までは、出ていたのですが、去年一年間は、クラブ開校のために練習も試合もお休みしていました。久々の実戦なのでわくわくしています(^-^)なんでも継続は力なりと思っているので1年間戦列を離れたのは大きいと思いますが、今年の2月中旬ぐらいから自分の練習も開始して充実した反復練習を出来ていると思います。(1人で地道に球出し練習がメインです)2、3カ月の練習で結果が出せるとは思っていませんが、これがどのぐらい生かせるか楽しみです♪


私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC

ブログランキングに登録しています。応援クリックお願いします♪

ついでにもう一つお願いします。
人気ブログランキングへ

市民大会結果

習志野市民大会が終わりました。
結果は第三位でした。準決勝では、前の職場の先輩と当たったのですが、強かったですね。またやるべきことを発見できたので、来春に向けて冬場の特訓に励みます(^-^)冬にしっかり練習することで次の年のシーズンの基礎ができますよね。

私の運営しているテニスクラブ(テニスキクラブ)のホームページはこちら
TenniSki Club☆テニスキ

いつも応援ありがとうございます!一日1回応援クリックお願いしますm(_ _)m
banner_03.gif
ついでにもう一つクリックお願いします♪
a_02.gif

習志野市民大会

習志野市民大会のダブルスでクラブメンバーの赤○、関○ペアーが第三位になりました!並みいる強豪を運良く!?いやいや気合いで撃破しての大金星でした。最近赤○さん大活躍していますね。今後も期待しておりますね。写真をHPにアップしたので見てみてください(^-^)下記テニスキホームページをクリックして「イベント」をクリックすると出てきます。あと秋合宿の写真も載せました!

私の運営しているテニスクラブ(テニスキクラブ)のホームページはこちら
TenniSki Club☆テニスキ

いつも応援ありがとうございます!一日1回応援クリックお願いしますm(_ _)m
banner_03.gif
ついでにもう一つクリックお願いします♪
a_02.gif

次のページ

FC2Ad

