タッキーのテニスクラブ開校への道のり

タッキーがテニスクラブを開校するまでの日々の過程を日記形式で紹介します。 クラブホームページTOPへは、下記のアドレスをクリック!

タキザワテニスクラブ☆TTChttp://ttstakkii.web.fc2.com/



コンクリート打ち

クラブハウス裏のコンクリート打設が完了いたしましたo(*⌒―⌒*)o
椅子とテーブルを置き、使わないからと頂いたキャンプ用の屋根を設置しました。
ちょっとくつろげる空間になったかと思いますので、来館した際はご利用くだい(⌒0⌒)/~~
使わない時は、屋根は低く下がってますが、2人以上で簡単にあげられます。上げる時は声をかけてください。

コンクリート

最近再びコンクリート打設を再開しました。
去年コートの脇の壁際をコンクリートにしたのですが、クラブハウスの裏も草が生えないようコンクリートにしようと思い、手こねでガンバッております。
久々なので水の分量がいまいちうまくいかなくなってしまいました。やはり継続は力なりですね。でも一度経験しているのではじめての時よりもかなり効率はよくなってます\(^-^)/
来館した際は見てみてくださいね!

借入返済

2年ほど前に書きましたがコートとクラブハウスを作る時に国民政策金融公庫から融資を受けたのですが、これを早々と返済することができました(^-^)/貧乏生活でためた自己資金もあったので借入額はそんなに多くなかったのですが早く返せて良かったです。これで無借金運営なので資金繰りでつぶれることはないと思います!安心してご利用ください。そういえば融資を受ける際に県の制度を利用して千葉銀行四街道支店を窓口に申請もしたのですが、この時の若い担当の方は、即答で返済は難しいという判断だったですね。最大7年返済の融資制度を2年かからず返済できる事業計画を返済能力なしとするというのはかなりの見積もり違いですね。もっと勉強した方が、というよりきちんと事業計画に目を通すべきと思います。今後夢に向かって頑張っている方の芽をつぶすことのないようお願いしたいですね。

私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC

テニスクラブハウス周りの整備

クラブハウスにカタログラックを購入しておきました。今までテーブルの上に置いてあったカタログを入れたのでテーブルがスッキリしましたよ(^-^)なかなかしっかりしたもので値段も張りましたが見栄えは良いと思います。テニス雑誌等も入れようかと思っております♪あとコートとクラブハウスの間の砕石を敷いてあった場所が一部アスファルト舗装されました。事務所内も大分整理されてきて必要なものもそろってきました。開校のための事務手続き等の処理もかたがついてきて毎日のルーティーンが確立されてきました。レッスンの生徒さんもまだ2ヵ月経ってない割には順調に増えてきています!今後も頑張ろう!!

私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC

ブログランキングに登録しています。応援クリックお願いします♪

ついでにもう一つお願いします。
人気ブログランキングへ

テニスコート裏のスペース

今日テニスコート裏(クラブハウス裏)のスペースに砕石を敷く作業を行いました。ほぼ一日かかってしまいましたが、何とか終了しました。一輪車にスコップで砂利を入れて移動して均一にまいていくのですが、かなり頑張って一輪車に積んでも下に落とすとほんのちょっとしか持ってこれていないのがかなりガッカリきましたが、地道に頑張りました。経験者は、わかりますかね、この感覚??これで外回りは、ほぼ完成です!テニス施工業者のアオヤマさんが一部アスファルト舗装を残してますが。。。次は事務所を整えて行きたいですね。現状は、物が山のようになっています。

私の運営しているタキザワテニスクラブのホームページはこちら
タキザワテニスクラブ☆TTC

ブログランキングに登録しています。応援クリックお願いします♪

ついでにもう一つお願いします。
人気ブログランキングへ
次のページ

FC2Ad

