タッキーのテニスクラブ開校への道のり

タッキーがテニスクラブを開校するまでの日々の過程を日記形式で紹介します。 クラブホームページTOPへは、下記のアドレスをクリック!

タキザワテニスクラブ☆TTChttp://ttstakkii.web.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習方法

最近自分の練習方法でよくやっていることがあります。
自分でボールを右側に投げあげてそれを自分でフォアハンドストロークで打つ、バックも同様に。
一人で手軽にできてとっても便利(^o^)vこれをビデオでとることが多いです。

技術の向上(より良い動きを目指す)を真剣に取り組むと素振りとこれが一番重要かつ効率的と感じます。
コツは、自分の思い通りの動きになったらそれをさまざまな状況で試すことです。
打点とタイミングをさまざまな方向にあえてずらして打つ。これでそれの良し悪しがわかる。

テニスを習っている方はコーチの説明した動きになっているかを確認して、違う部分があれば、
コーチのアドバイスを一つずつ試しながら修正できたか確認するとよいと思います。
これでうまくいかない部分、わからないところを次回のレッスンで質問すると良いですね\(^o^)/

スポンサーサイト

事務仕事

4月ごろから新しい申込システムを導入しております。入れ替えの時期で最初は大分手間が増えてしまいましたが、大分落ち着いてきました。
かなり費用がかかりましたが、事務仕事は楽になったと思います。利用者もこちらからの受付の確認を待つ必要がなくなり、申込しやすくなったと思います。まだ入れ替えの後処理があり完全に効果を発揮していませんが。。。
7月からはシステムエラーがなければ完全に自動管理となるので期待しております。

動き修正レッスン

新しく「動き修正レッスン」というものを作りました!
コーチと1対1で各種の動きを修正するレッスンを実施します。一般クラスと小学生クラスの両方とも作りました。
個別のテーマに対して動きの修正をメインに丁寧にみっちり行います。
通常レッスンのテーマの動きの習得、その他より効率的な動きの習得を目指します。
技術の習得、向上を目指す方はぜひご利用下さいませ(^-^)

キャンセル料発生日&テーブル椅子セット

試合、レンタルコートのキャンセル料発生日が下記に変更になりました。
・ 7日前以降のキャンセルは参加費をお支払い頂きます。
※ 1月10日分の申込に対して、1月3日にキャンセルは参加費が発生します。

クラブハウス裏へテーブルと椅子のセットを置きました!
自販機わきの空き缶用のゴミ箱をクラブハウス裏の木の下へ移動しました。
ご利用ください。

申込システムリニューアル

先日当クラブの申込システムがリニューアルオープンされました!
申込の受付が自動で行われるので、今までのようにこちらからの返事を待つ必要がなくなりました。
また会員登録すると今までの申込状況も確認できます。是非ご利用くだい(⌒0⌒)/~
導入して間もないので、まだ不具合等があるかもしれません。気になることがありましたらメールでお知らせください。
結構高額だったので、これでより便利になることを期待しております(*^^*)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。